SSブログ

昭和記念公園 プール 2013 プレオープン [東京都]

スポンサーリンク




昭和記念公園 プール 2013 プレオープンについての情報です。


今日は、お店のプレオープンの情報ではなく、プールのプレオープンの話題です。
昭和記念公園にあるレインボープールの2013年のプレオープンに関する情報です。

srain.jpg

東京都立川市にある国営昭和記念公園の中に東京ドームの約1.4倍もある
巨大なプール(レインボープール)があるのですが、毎年この時期になると
プレオープン日を気にしている人が多いようです。


なぜなら、昭和記念公園のレインボープールは、オープンする直前の2日間ぐらい
プレオープン期間があり、無料で入場が出来るんです。
数年前までは、プレオープンに行けるのは抽選だったのですが、
2012年頃から先着順に変わったようですね。


ちなみに去年は、7月7日、8日がプレオープン期間でした。
そして、2013年はいつなの??と待ち遠しい感じですが、
昭和記念公園の公式サイトには2013年の無料招待日は、まだ記載が無い様子。


毎年、7月の第1週~第2週なので、今年(2013年)も同じ時期ぐらいではないでしょうか。
プレオープンは、土日だと思われるので、2013年7月6,7日 又は 13,14日ではないでしょうか。
あくまでも推測ですが、、、


<国営昭和記念公園 地図>

大きな地図で見る


但し、プールの料金は無料になるのですが、昭和記念公園の入園料は必要の事です。
ちなみに、レインボープールの料金は以下の通りです。
■大人:2200円
■こども(小・中学生):1200円
■幼児:300円

[次項有]プールの入園券を楽天オークションで探す


プールの料金以外にコインロッカー代などが別途必要です。
プールの料金としては、結構高い感じです。
さらに昭和記念公園の入園料が400円(大人)が必要ですからね。。


プレオープン期間中に無料で行きたくなるのもよ~くわかりますね。
昭和記念公園 レインボープールには、9つのプールがあります。
更に、小さな子供向けの「水あそび広場」もあります。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます