SSブログ

IKEA 名古屋 オープン日はいつ? [名古屋市]

スポンサーリンク




IKEA 名古屋 オープン日はいつ?についての話題です。


スウェーデン発のIKEA(イケア)が名古屋にオープンすることが決定しましたが、
IKEA 名古屋のオープン日はいつになるのでしょうか。。
中部地方初出店のIKEA 名古屋のオープン日を待ち望んでいる人って多いですよね。

sikea.jpg
※写真はイメージです

IKEAは、家具やインテリア雑貨などを扱うお店で、低価格が魅力です。
これまで愛知県を含む中部地方には店舗がありませんでしたが、
ついに名古屋にも出店することが決定したのです。


IKEAの出店場所を調べてみると、名古屋市ではなく、愛知県長久手市のようです。
店舗名もIKEA長久手店(仮称)になってますね。
出店場所は、愛知万博の会場だった場所に近い所ですね。
名古屋市内からは少し離れた場所にあります。




IKEA 名古屋は、出店は決定しているみたいですが、オープン日は一体いつ??


色々と調査してみると、IKEA 名古屋のオープン日は2015年になる見通し。
えぇ~~~今が2013年だから、オープン日は2年後です。
店舗の建設工事にそんなに日数が掛かるのでしょうか??


IKEA 名古屋が出店する場所は、長久手市の土地区画整理事業区域なので、
事務的な手続きや地元街づくりとの調整が色々と必要なんでしょうね。
名古屋には、先日、会員制倉庫型ディスカウントスーパーのコストコがオープンしましたよね。
首都圏や関西圏にしか無かった店舗も次々と名古屋に出店していますねぇ。


私がIKEA神戸に行った時に購入した食器セット♪可愛らしいです[わーい(嬉しい顔)]

 ↓    ↓    ↓



イケアが名古屋にオープンするまでには、もう少し時間が掛かりそうです。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。