SSブログ
東京都 ブログトップ

メガドンキホーテ東久留米店 オープンチラシ [東京都]

メガドンキホーテ東久留米店 オープンチラシについての記事です。


東京都東久留米市にドン・キホーテの新店舗がオープンしました。
その名も メガドンキホーテ東久留米店です!!
普通のドン・キホーテではありませんよ。メガですよ。

smega.jpg
※写真はイメージです

メガドンキホーテ東久留米店は、普通のドンキと何が違うのでしょうか?
色々と調べてみると、店舗の広さなどが違うようですね。
メガの方が広い売り場面積の店舗が多いようです。
郊外型店舗に多く、ゆったりとした売場構成が特徴です。
ちなみに、東久留米店の売り場面積は、約2600平方メートルです。


フロア構成は、2階建ての建物です。
扱っているアイテム数も普通のドンキに比べて多いみたいで、
食料品関係も充実しているそうです。


ドン・キホーテグループのチラシはこんな感じです。
これは、筆者の近くの店舗のチラシですが、MEGA店舗は広告も大きいのかな??

  ↓    ↓    ↓

sdonkichi.jpg


メガドンキホーテ東久留米店のWebチラシは公式サイトからどうぞ。
会員登録など不要で誰でも見れますよ。
同店の住所は、東京都東久留米市前沢5-8-3です。

■地図

大きな地図で見る

店舗の具体的な場所は、『島忠ホームズ小平店』さんの目の前の場所です。
周辺は住宅街なのですが、営業時間は長いです!
深夜3時まで営業しています。
駐車場は100台程度用意されているそうです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

マルハン日野店 オープン日と場所 [東京都]

今日は、マルハン日野店 オープン日と場所についての記事です。


東京都日野市栄町にマルハン日野店がオープンするそうです。
マルハン日野店のオープン日ですが、あくまでも推測ですが2013年12月末では。。
今日は、マルハン日野店 オープンの話題で盛り上がりましょう!

smaruhan.jpg
※写真はイメージです


パチンコファンであれば外せないチェーン店、
それは「マルハン」でしょう。
今回マルハンが東京の日野市に、「マルハン日野店」として
新店舗をオープンすることになりました。
「日野?どこ?」という方もいらっしゃるでしょう。場所は立川のひと駅隣です。


マルハン日野店がオープンするの場所(住所)は、
東京都日野市栄町5-23-9です。

■地図

大きな地図で見る


立川よりも西側の地域はほぼ自動車文化です。
立川と八王子に挟まれた日野は、周辺の方であれば
特に用がなければ「通過する場所」として認識していることでしょう。


パチンコファンの方はこれから「用ができる」わけで、
マルハン日野店に足しげく通うことになるかもしれません。

smaruhan.jpg
※マルハンのチラシ


日野市には大学もあり、学生の街としてその場所を認識している方も多いかもしれません。
実は大きなマンションも立ち並び、
都心へのベッドタウンとして、そして便利な八王子や立川へアクセスしやすい場所として、
立地としては素晴らしい場所なんです。


マルハンの出店をキッカケに日野市に訪れる人か増えるかもしれませんが、
パチンコで遊んだ帰りに歴史探訪、などという休日もいいかもしれません。
そのオープンが待ち遠しいマルハン日野店


パチンコ店をキッカケにして人通りも多くなるかもしれませんから、
立川の発展に続いて日野市も大きく発展するかもしれません。
マルハン日野店のオープンに、大注目ですよね!
整理券配布日等は、P-WORLD等でご確認下さい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

monki 原宿 場所 [東京都]

monki 原宿 場所についての詳細情報です。


H&M姉妹ブランドのmonki(モンキ)が東京・原宿に日本2号店をオープンします。
monki 原宿店の場所は、竹下通りの商業施設内のようですが、
具体的な場所はどこなんでしょうか。


monki(モンキ)の日本1号店が出店した場所は、東京ではなく大阪でしたよね。
大阪南部の繁華街 心斎橋に日本初出店し、話題となりました。
東京での出店を待ち望んでいた人も多いのでは。。。



monki 原宿がオープンするのは、「CUTE CUBE HARAJUKU」という商業施設の1フロアだそうです。
オープン日は、2013年9月6日(金)です。
グランドオープンは、9月6日の12時だそうです。


キュート キューブ原宿の詳しい場所は下記の地図をご覧ください。
原宿の竹下通りの真ん中です。

<地図>

大きな地図で見る
住所:東京都渋谷区神宮前1-7-1


今回オープンするMONKI 原宿の店舗面積は、
約333平方メートルと規模的には小さい店舗のようです。
H&Mの標準的な店舗面積が1500平方メートルとかなので、
H&Mに比べるとMONKIの店舗は、かなり小さいことがわかります。


MONKI 原宿の営業時間は午前10:00~午後20:00までです。
顧客のメインターゲットは10代の女性だそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

サミットストア板橋弥生町店 オープン [東京都]

サミットストア板橋弥生町店 オープンについての情報です。


東京都板橋区弥生町にサミットストア板橋弥生町店が2013年7月10日(水)にオープンしました。
サミットストア板橋弥生町店は、都内に展開する、食品スーパーマーケットです。
チラシは、パソコンからインターネットで見ることも出来ますし、スマートフォンからも
見ることが出来ます。

ssumit.jpg
※写真はイメージです

サミットストア板橋弥生町店では、2013年7月10日からオープンセールを開催しているようです。
チラシを見ると、伊藤園のおーいお茶2リットル1本が118円ですね。
これは安いです。他のスーパーでは安くても1本140円ぐらいしますから。。
オープンセールは、2013年7月12日(金)までです。


サミットストア板橋弥生町店には、駐車場も36台分確保されています。
駐車場は無料です。
ただ、周辺道路が狭いので、車での来店経路にはご注意下さい。



サミットストア板橋弥生町店の住所は、東京都板橋区弥生町8-1です。
場所は、セブンイレブン板橋仲町店のすぐ隣ですね。

<地図>

大きな地図で見る

国道254号線からサミットストア板橋弥生町店に行くには、日大病院入口交差点を曲がって下さい。

営業時間は、7月12日までは開店時間が1時間遅く、10:00~23:00です。  
7月13日以降は、通常営業(9:00~23:00)です。
夜遅くまでオープンしているので便利ですよね。
すぐ隣にあるコンビニは影響が大きいですよね。。。


サミットストアには、ポイントカードもあります。
ポイントカードは店頭ですぐに作ることが出来るようですよ。しかも、入会金も年会費も不要!
サミットストア板橋弥生町店では、水曜日と日曜日は、ポイント5倍だそうです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメダ珈琲店 吉祥寺ダイヤ街店 オープン [東京都]

コメダ珈琲店 吉祥寺ダイヤ街店 オープンについての情報です。


名古屋発のコメダ珈琲店が吉祥寺駅前にオープンしました。
コメダ珈琲店 吉祥寺ダイヤ街店は、2013年6月5日にオープンしましたよ!
吉祥寺駅の西口出口から徒歩1分の場所ですよ。

skomeda3.jpg
(参考資料)写真は郊外あるコメダ珈琲店


コメダ珈琲店は、最近テレビや雑誌で紹介され人気急上昇中の喫茶店です。
名古屋では、『モーニングサービスが凄い!』という伝説の代名詞にもなっている喫茶店です。
コメダ珈琲店 吉祥寺ダイヤ街店でもそのサービスは健在です。


午前11時までにコーヒーなどを注文すれば、無料でモーニングが付いてくるのです。
トーストとゆで卵が無料で付いてくる!
吉祥寺ダイヤ街店に限らず、全国のコメダ珈琲でこのサービスが実施されています。


いわゆる名古屋方式がヒットし、全国出店を推し進めるコメダ珈琲店。
当初の店舗網は、中部地方が中心でしたが、最近は関東、甲信越、近畿、中国四国まで進出。
コメダ珈琲店のオープンは、地元でも話題となるほど。


コメダ珈琲店 吉祥寺ダイヤ街店の営業時間は午前7時から午後11時まで。
そう、コメダ珈琲店は営業時間が長く、年中無休!
スタバやドトールとは、雰囲気が全く異なり、商店街の喫茶店という雰囲気です。


吉祥寺ダイヤ街店の場所ですが、吉祥寺駅前の吉祥寺浅野ビルの2Fだそうです。
駅から近いので、通勤前にモーニングをとるにはちょうどいいかも。。
地図は以下の通りです。

<地図>

大きな地図で見る

コメダ珈琲店は、シロノワールというメニューが看板商品のようです。
一度は食べてみるのもいいでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

昭和記念公園 プール 2013 プレオープン [東京都]

昭和記念公園 プール 2013 プレオープンについての情報です。


今日は、お店のプレオープンの情報ではなく、プールのプレオープンの話題です。
昭和記念公園にあるレインボープールの2013年のプレオープンに関する情報です。

srain.jpg

東京都立川市にある国営昭和記念公園の中に東京ドームの約1.4倍もある
巨大なプール(レインボープール)があるのですが、毎年この時期になると
プレオープン日を気にしている人が多いようです。


なぜなら、昭和記念公園のレインボープールは、オープンする直前の2日間ぐらい
プレオープン期間があり、無料で入場が出来るんです。
数年前までは、プレオープンに行けるのは抽選だったのですが、
2012年頃から先着順に変わったようですね。


ちなみに去年は、7月7日、8日がプレオープン期間でした。
そして、2013年はいつなの??と待ち遠しい感じですが、
昭和記念公園の公式サイトには2013年の無料招待日は、まだ記載が無い様子。


毎年、7月の第1週~第2週なので、今年(2013年)も同じ時期ぐらいではないでしょうか。
プレオープンは、土日だと思われるので、2013年7月6,7日 又は 13,14日ではないでしょうか。
あくまでも推測ですが、、、


<国営昭和記念公園 地図>

大きな地図で見る


但し、プールの料金は無料になるのですが、昭和記念公園の入園料は必要の事です。
ちなみに、レインボープールの料金は以下の通りです。
■大人:2200円
■こども(小・中学生):1200円
■幼児:300円

[次項有]プールの入園券を楽天オークションで探す


プールの料金以外にコインロッカー代などが別途必要です。
プールの料金としては、結構高い感じです。
さらに昭和記念公園の入園料が400円(大人)が必要ですからね。。


プレオープン期間中に無料で行きたくなるのもよ~くわかりますね。
昭和記念公園 レインボープールには、9つのプールがあります。
更に、小さな子供向けの「水あそび広場」もあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ヤオコー 東大和 オープン日 [東京都]

ヤオコー 東大和 オープン日についての情報です。


東京都東大和市にヤオコー 東大和店がオープンしますね。
気になるヤオコー 東大和店のオープン日ですが、届出上は2013年7月3日になっています。
通常、届出上のオープン日よりも遅くなることが多いので、実際のオープン日は7月中旬?

ssaize.jpg

ヤオコー 東大和店は、ダイエー東大和店の跡地にオープンします。
店舗面積は、6034平方メートルです。
ヤオコー 東大和店のテナントは以下の通りです。

・ニトリデコホーム
・ユニクロ
・カルディコーヒーファーム
・ABC-MART
・おめで鯛焼き本舗
・サイゼリヤ
・幸右衛門茶舗


テナントの中でも注目は、ユニクロとサイゼリヤです。
ユニクロは、ダイエー時代にもありましたね。
サイゼリヤは、低価格のイタリアンレストランで、若い世代に人気です。


各テナントの求人(アルバイト)募集もいくつか掲載されていますね。
求人広告見ると、オープン日が6月末となっているものがありますね。
もしかしたら、ヤオコー 東大和店は6月末にプレオープンするのかも知れません。


具体的なオープン日がまだわからないのですが、
ダイエー時代よりもパワーアップししていて、楽しみです!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
東京都 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。