SSブログ

両備ストア 新店 森のマルシェ桑田店オープン [岡山県]

スポンサーリンク




両備ストア 新店 森のマルシェ桑田店オープンについての詳細情報です。


岡山県岡山市に両備ストアの新店舗「森のマルシェ桑田店」がオープンしました。
オープン日は、2013年11月7日でした!
森のマルシェ桑田店は、両備ストアが手がける新店舗業態です。
特徴としては、都市部に出店し、コンビニとスーパーマーケットの中間ぐらいの規模です。



首都圏では、イオングループがまいばすけっとという都市型スーパーマーケットを展開しています。
新店舗の「森のマルシェ桑田店」も、同じような店舗業態です。
主な顧客ターゲットを近所に住む住民層に絞っています。
そのため、駐車場などは無いのが特徴です。

すなわち、想定商圏は、徒歩 or 自転車で来店出来る距離って事です。


今回オープンした両備ストアの新店 森のマルシェ桑田店は、
岡山市北区桑田町に店舗を構えています。
周辺はマンション開発が進み、人口も増えており商機があると判断したのでしょう。


詳細な住所は、岡山市北区桑田町3-13です。
同店のすぐ近くの場所には、ライバル店舗のイトーヨーカドー岡山店などもあります。
また現在建設が進んでいるイオンモール岡山からも近い場所ですねぇ。。

■地図

大きな地図で見る


同店の営業時間は、午前9時~午後22時です。
夜遅くまで営業しているので、仕事帰りも立ち寄ることが可能ですよね。
両備ストアのホームページを見ましたが、
森のマルシェ桑田店のチラシは配信されていませんでした。


両備ストアは、今後もこのような都市型スーパーマーケットの新店舗を増やしていくそうです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。