SSブログ

すしざんまい 金沢 オープン [金沢市]

スポンサーリンク




すしざんまい 金沢 オープンについての情報です。


石川県金沢市に築地で有名なすしざんまいがオープンしました。
金沢にすしざんまいがオープンするのは初めてですし、北陸地方にも初出店です。
オープンした店舗名は、「すしざんまい武蔵東洋店」です。

同店のオープン日は、2013年11月7日だったようです。

ssusi.jpg


すしざんまいがオープンした場所は、金沢市の中心部です。
金沢市では、郊外でも大手回転寿司チェーンが多く展開しており、競争が激化しそうですね。
すしざんまいが、あえて金沢市中心部に出店した理由は、
ビジネス客や観光客をターゲットにしているからだそうですよ。


すしざんまいは、筆者も東京に行ったときに、築地まで食べに行きましたよ。
たしか、本店に行ったのですが、近くには回転寿司版の店舗もありましたね。
せっかくなので、回転寿司の方には行かずに本店で食べました。


すしざんまいは、金沢市でのオープンをきっかけに今後、
北陸地方で15店舗ほど展開する予定だとか。。。
石川県以外にも富山県や福井県にもオープンする予定です。


今回オープンした場所も金沢の食の台所である「近江町市場」入り口です。
住所は、石川県金沢市下堤町35-1です。

■地図

大きな地図で見る


地図でもわかりますが、近江町市場の近くで安く宿泊するなら、
2009年にオープンしたばかりの「ホテルリソルトリニティ金沢」が良いですよ。
徒歩1分ぐらいで近江町市場まで行けますよ。




金沢のすしざんまいは、
元々パチンコ屋さん(パチンコタイガー武蔵店)だった跡地に出店したようで、
座席数も多い(160席)ようです。
営業時間は、24時間営業なので飲んだ後でも行けます。
メニューは、公式Webサイトをご覧ください。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。